SSブログ

  • SmaSurf クイック検索

スターウォーズ最新作「フォースの覚醒」のヒロイン役デイジー・リドリー のインタビュー! [スター・ウォーズ]

【12月15日 AFP】今週公開される『スター・ウォーズ/フォースの覚醒(Star Wars: The Force Awakens)』のヒロイン役に起用され、「銀河級」の大成功を目前に控えた英国人女優、デイジー・リドリー(Daisy Ridley)がAFPのインタビューに応じた。

Q:「スター・ウォーズ」の最新作がいよいよ公開間近となり、もうすぐ有名女優の仲間入りするのはどんな心境か?

A:すごく変な感じ。みんなが見るのかと思うと落ち着かないけど、見てもらえることにワクワクしているし、いろんな思いがある。こういう状況に慣れる日が来るとは思えない。それに実際、圧倒されることもある。今の私の人生においてはものすごく大きな出来事よ。

 だけど、私の人生で大切なことは、これからも変わらず大事にしようと思っている。ロンドンを歩き回ることが好きなんだけど、この1年、街中で私に
気付いたのは3人くらいだったから、うまくいっていると思う。これからは人に気付かれることが増えると思うけど、ロンドンの人たちはみんなやることがある
し。

Q:「スター・ウォーズ」については理解している?

A:全てを、とは言えないかな。映画のテーマとか、フォースとか、ライトセーバーがどうだとかの話とは別に、この映画の中には人の心を動かすものがあって、それは一言で言い表すことはできないと思う。(同シリーズの生みの親である)ジョージ・ルーカス(George Lucas)監督がやったことが何であれ、そこから素敵なものが生まれたのよね。

Q:新作について、秘密をばらさずにいるのは大変だった?

A:母親には「他の誰にも話してないんだから、ママも話しちゃダメよ」と言っておいたの。私の出演が決まったことを3か月間、誰にも話せなかったから大変だったわ。

 パブで働いていたんだけど、辞めてしまったの。だから、毎日何してるの?なんでそんなに筋肉がついたの?とか聞かれた。家族や友達は「スター・
ウォーズ」の大ファンというわけじゃないから、特に何も聞かれなかった。それに私が何か言ったところで、この映画の素晴らしさは伝えられないから。

Q:同作のJ・J・エイブラムス(J.J. Abrams)監督に初めて会った時はどうだった?

A:数か月の間にオーディションを5回受けた。最初の数回は全くダメだなと思ってた。最後のオーディションで は、たった1日で5つのシーンを覚えないといけなくて。あの映画の中の場面を演じる機会を与えられたのは、それが初めて。そのとき、何かがピタッとはま り、素晴らしくうまくいった。その週の終わりにエイブラムス監督から(選ばれたことを)伝えられて、トレーニングを始めた。(c)AFP
 
http://www.afpbb.com/articles/-/3070312 より転載

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。