SSブログ

  • SmaSurf クイック検索

キンコメ高橋逮捕で広がる波紋! [芸能]

kinkome.gif 女子高生の制服を盗んだとしてキングオブコメディの高橋健一容疑者(44)が逮捕されてから一夜明けた27日、テレビ各局は収録ずみだった年末年始の特番などの出演シーンを編集でカットするなど、対応に追われている。一方、来年3月の舞台出演取り消しを主催者側が明言するなど、事件の波紋が広がっている。

 所属事務所「プロダクション人力舎」は26日、年末年始のテレビ出演を「辞退」するとしたものの、活動休止期間などについては明言せず。そんな中、テレビやライブなど次々と出演とりやめが決定している。

 コンビで出演予定だった、ともに3月5日開催のイベント「爆笑!!お笑いフェスin泉佐野」(泉の森ホール)、「爆笑!!お笑いフェスin和歌山」(和歌山県民文化会館)の出演取りやめが27日、事実上、決まったもの。



 主催者側は26日の夜に逮捕の事実を知ったといい、「まだ(人力舎の)担当者と話ができていない。ただ、出演は当然あり得ない。代役を立てるかどうか、近日中に調整したい」と話した。同イベントにはサンドウィッチマンらが出演予定。

 ほかにも、12月29日の「年忘れ二日連続スペシャルネタライブ」と「東洋館スペシャル寄席」、1月31日の「ダイナマイト関西2015~事務所対抗団体戦~」も出演取り消しが決まった。

 また、ソロで出演予定だった1月29日のライブ「すいているのに相席3.5」は27日、出演取りやめがホームページで発表された。



 
 さらにテレビ各局も対応に大わらわ。テレビ朝日は27日、収録ずみだった28日放送の「速報!有吉のお笑い大統領選挙2015冬」(深夜0・40)について、キンコメの出演をカットして放送することを発表した。

 有吉は26日夜、「高橋」と名前こそ出していないが、ツイッターで「こらタコのタコだな。もう。。。」とあきれかえった心境をツイートしていた。

 26日に放送された本テレビ系「エンタの神様 最強ネタスペシャル」(後7・0)も放送直前に急きょ編集作業を行い、出演シーンをカットして放送している。        MSNニュースより転載



 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。