SSブログ

  • SmaSurf クイック検索

民主党はクリントン氏が勝利!「ホッとした」 米アイオワ州  [政治]

【2月2日 AFP】米大統領選挙に向けた民主、共和各党の候補指名争いの初戦となるアイオワ(Iowa)州党員集会が1日に行われ、民主党はバーニー・サンダース(Bernie Sanders)上院議員と激戦を演じているヒラリー・クリントン(Hillary Clinton)前国務長官の陣営が勝利を宣言した。ただし、民主党の最終公式結果はまだ発表されていない。

 アイオワ州のクリントン陣営を率いるマット・ポール(Matt Paul)氏は声明で「綿密な分析と報告の結果、クリントン氏が大半の代議員を勝ち取ったことに疑いはない。統計上、サンダース上院議員に対するクリントン氏の優勢をくつがえす可能性のある情報は残っていない」と述べた。

 しかし民主党アイオワ州支部は、クリントン氏がわずかにサンダース氏をリードしているとしながらも、まだデモイン(Des Moines)の投票区の結果が出ていないとして、最終結果の発表を控えている。アイオワ州民主党支部長のアンディ・マクガイア(Andy McGuire)氏は「今夜の結果はアイオワ州における民主党の党員集会の歴史で、最も僅差となる」と語った。(c)AFP

 

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

元巨人の清原和博逮捕!覚せい剤所持で! [災害・事故・事件]

 kiyo.jpeg自宅で覚せい剤を所持したとして、警視庁は2日、覚せい剤取締法違反(所持)容疑で、元プロ野球選手でタレントの清原和博容疑者(48)を現行犯逮捕した。同庁によると、「私のものに間違いありません」と容疑を認めているという。

 逮捕容疑は2日午後8時50分ごろ、東京都港区東麻布の自宅マンションで覚せい剤1袋(約0.1グラム)を所持した疑い。

 警視庁が2日午後8時すぎから家宅捜索し、覚せい剤を発見、押収した。清原容疑者は自宅に1人でいたという。警視庁は覚せい剤を使用した疑いについても調べる。

 大阪府出身。PL学園高校から1986年にドラフト1位で西武に入団。96年オフに巨人に移籍した。2004年に通算2000本安打を達成。05年には通算500本塁打を記録した。

 オリックスへ移籍し、08年に引退した。引退後は野球評論家やタレントなどとして活動していた。

 元巨人軍投手の桑田真澄氏とはPL学園高時代の同期。エース桑田、4番清原は「KKコンビ」として活躍し、甲子園を沸かせた。 





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

高梨沙羅が8勝目!総合でも独走状態に ジャンプW杯女子 [スポーツ]

【2月1日 AFP】2015-16スキージャンプW杯は31日、ドイツのオーベルストドルフ(Oberstdorf)で女子個人第9戦が行われ、高梨沙羅(Sara Takanashi)は計271.2点で優勝し、今季8勝目を挙げた。

 19歳の高梨はこれで連勝を7に伸ばし、W杯総合でも2位に約300点差をつけて首位を独走している。

 2位には257.6点を記録したダニエラ・イラシュコ・シュトルツ(Daniela Iraschko-Stolz、オーストリア)が入り、3位には254.1点でマレン・ルンビー(Maren Lundby、ノルウェー)が続いた。(c)AFP

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。