SSブログ

  • SmaSurf クイック検索

KARAが解散へ【KPOP】 [エンターテイメント]

【1月15日
時事通信社】韓国の女性グループKARAの所属事務所DSPメディアは15日、4人のメンバーのうち、ギュリさん、スンヨンさん、ハラさんとの専属契約が
終了したと発表した。ヨンジさんは事務所に残るが、2007年にデビューしたKARAは事実上解散となる。

 韓国メディアによると、DSPメディアを去る3人は今後、女優として活動するため、新たなマネジメント会社を探している。ハラさんは、「ヨン様」として知られる俳優ペ・ヨンジュンさんらが所属しているキーイーストに移るとみられているという。(c)時事通信社

 


http://www.afpbb.com/articles/-/3073318 より転載

 

タグ:kara解散
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

1880億円の宝くじは当選者3人! [社会]

【1月14日 AFP】当せん者が出ずに1等賞金が繰り越しで約16億ドル(約1880億円)に達した米宝くじ「パワーボール(Powerball)」の当せん 者が3人に上ったことが13日、分かった。運命の当せん番号発表はテレビで生中継され、全米中の人々が固唾をのんでテレビを見つめた。

 当せんの番号は4、8、19、27、34で、いわゆるパワーボールナンバーは10だった。米カリフォルニア(California)州の 地元テレビでは、当せんチケットの1枚が販売されたロサンゼルス(Los Angeles)のコンビニに大勢の人々が押し寄せて歓声を上げる様子が放映された。

 発表日当初は15億ドルとみられた当せん額は最終的に15億9000万ドル(約1870億円)近くに達した。当せん者らは当せん金を一括で受け取るか、29年の分割払いにするかを選ぶことになる。当せん確率は少なくとも2億9200万分の1だった。(c)AFP

 

http://www.afpbb.com/articles/-/3073185 より転載

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

強い日差しが原因で電車が遅延?! [社会]

【1月14日 AFP】「本日朝、強い日差しのため電車の運行に問題が生じたことをおわびします」――。ロンドンの鉄道会社が今週、電車が遅れたのは日光のせいだったと主張し、地元の通勤者らを途方に暮れさせている。

 ロンドン一帯で電車を運行するサウスイースタン(Southeastern)は12日、ロンドン南東部ルイシャム(Lewisham)で電車が遅れたことをツイッター(Twitter)で謝罪。しかし、遅延の原因は「冬の低い太陽」だったと釈明した。

 英国の通勤者にとって、降雪や線路の濡れた落ち葉が原因で電車が遅れるのは珍しいことではない。今回の新手の説明を面白がる人たちもいる一方、納得できない人も多くいたようだ。

 ツイッターには「日差しが原因で遅延とは。その創造力には恐れ入った!」という書き込みもあれば、「今まで聞いた中で最も苦しい言い訳」と切り捨てる意見も。さらに「次は『多過ぎる雲』や『月の光』が持ち出されるのでは」とちゃかす声も聞かれた。

 英気象庁(Met Office)によると、12日の国内の日照時間はわずか数時間で、気温は8.6度~氷点下2.3度だった。

 サウスイースタンの広報担当者は、運転手の中には、日光が低い角度から鋭く差し込むと発車前に車両全体をミラーで把握できなくなる者がいると説
明。「こうなると、いったん車両の外に出て乗客の乗り降りなどを確認せざるを得なくなる」と述べた。幸いにもこうした事態はたまに起きないが、そうなった
場合はやや余計に時間がかかってしまうことがあるという。(c)AFP

http://www.afpbb.com/articles/-/3073172 より転載

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

エボラ出血熱の終息を宣言!【WHO】 [健康]

【1月14日 AFP】世界保健機関(WHO)は14日、2年間にわたって西アフリカで猛威を振るったエボラ出血熱について、最後の感染国だったリベリアでの終息を受け、流行が終息したと宣言した。

 WHOは「本日、WHOはリベリアにおける最新のエボラ出血熱の感染が終息したことを宣言し、西アフリカでの把握している全ての感染の連鎖が止まったと表明する」と述べた。

 一方でWHOは、「この任務はまだ終わっていない」と述べ、「今後も突発的な再燃が予測される」と警告した。(c)AFP

http://www.afpbb.com/articles/-/3073195 より転載

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

当選した宝くじの賞金はなんと1880億円!! [ライフスタイル]

 

【1月14日 AFP】当せん者が出ずに1等賞金が繰り越しで世界史上最高の16億ドル(約1880億円)に達していた米宝くじ「パワーボール(Powerball)」は、少なくとも1人の当せん者が出たことが13日夜、明らかになった。

 当局によると、当せん者が出たのはカリフォルニア(California)州。別の州でも当せん者が出る可能性があるという。

 今回の当せん確率は、2億9200万分の1だった。(c)AFP

 http://www.afpbb.com/articles/-/3073153 より転載

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

デヴィッド・ボウイ、謎多きその死! [芸能]

【1月13日 AFP】英国の伝説的ミュージシャン、デヴィッド・ボウイ(David Bowie)さん(69)は、生前から私生活の様子があまり表に出ないことで有名だったが、その死去をめぐってもそれは例外ではなかった。

 ボウイさんの訃報は、11日朝、フェイスブック(Facebook)やツイッター(Twitter)の公式アカウントに短く発表された。メッセージには、遺族のプライバシーを尊重して欲しいとの意向が添えられていた。

 ボウイさんは、どこでどのようにして息を引き取ったのか──。当時の状況を説明する情報はほとんどなく、ボウイさんが所属するレコード会社、コロンビア・レコード(Columbia Records)に対するコメント要請にも回答はない。

 一部メディアは、ボウイさんが長きにわたり住んでいた米ニューヨーク(New York)で亡くなったと報じたが、一方では、出身地の英ロンドン(London)での死去を伝えるメディアもあった。

 現時点では、息を引き取った場所や今後の葬儀などについての詳細は分かっていない。

 生前のボウイさんの健康状態について知っていたのも、ほんの一部に限られていた。

 ニューヨークで12月に公開されたミュージカル「ラザルス(Lazarus)」で、ボウイさんと密接に作業を進めていたベルギー人演出家、イボ・バン・ホーベ(Ivo Van Hove)氏は、蘭公共ラジオNPOに対し、ボウイさんは肝臓がんを患っていたと語った。

 蘭紙「NRC」には、「1年以上前から知っていたよ」と述べている。 「『ラザルス』で一緒に仕事を進めていたある日、彼が僕に、病気のためにいつも来れるとは限らないんだ、と言ったんだ」

 最後のアルバム「ブラックスター(Blackstar)」が完成し、死去する2日前の69歳の誕生日にリリースされて時点で、彼の病気について知っていたのは、ごくわずかな限られた人々だった。


http://www.afpbb.com/articles/-/3072973 より転載

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

北朝鮮のSLBM実験は成功ではなく失敗! [政治]

【1月13日 AFP】北朝鮮が先週に「成功」を発表した昨年12月の潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)発射実験について、複数の専門家が13日、実際にはミサイルが空中爆発する失敗に終わり、潜水艦から発射すらされていなかったとの分析結果を明らかにした。

 北朝鮮は9日、先月21日に行ったとされるSLBM発射実験の映像を公開。映像では、ミサイルが水中から垂直に打ち上げられ、空中で点火するところを視察する金正恩(キム・ジョンウン、Kim Jong-Un)第1書記が写された後、ミサイルが雲の中を飛行する場面に切り替わっていた。

 しかし専門家らは映像公開後すぐに、この映像は実際の発射映像をデジタル処理したもので、他のミサイル発射実験の映像とつなぎ合わせ、実験に成功したように見せかけるためにねつ造されたものだとの見解を示していた。

 米ジェームズマーティン不拡散研究センター(James Martin Center for Nonproliferation Studies)のアナリストらは、ミサイルは発射には成功したものの、その後に空中爆発したことはほぼ間違いないと述べている。

 同センターのキャサリン・ディル(Catherine Dill)研究員は、点火時のミサイルに「破滅的な故障」が起きたとみられると説明。北朝鮮は「失敗した結果をごまかすために映像を加工したが、1つの映像の再生時間が2フレーム余計だった。ロケットは爆発したように見える」と述べている。

 また、米ジョンズ・ホプキンス大学(Johns Hopkins University)のシンクタンク「米韓研究所(US-Korea Institute)」の専門家らが発表した別の分析結果では、発射地点からわずか50メートルほどの距離にある支援船とみられるものが、複数のフレームにとらえられていると指摘されている。

 同研究所の航空宇宙工学専門家ジョン・スキリング(John Schilling)氏は同研究所のウェブサイト「38ノース(38 North)」
で、「浅瀬でミサイルの発射実験を行う潜水艦との距離としては、危険なほど近接している。だが、水中に沈められたバージ(平底の荷船)だと考えれば適当な
距離だ」と指摘。「よって、実験は潜水艦ではなくバージから行われた可能性が非常に高い」と述べている。(c)AFP

 

http://www.afpbb.com/articles/-/3072965 より転載

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ロシア軍が学校を空爆!子ども12人死亡! シリア [戦争・紛争]

【1月11日 AFP】シリア北部アレッポ(Aleppo)県アンジャラ(Anjara)で11日、学校がロシア軍の空爆を受け、少なくとも子ども12人と大人3人が死亡した。人権監視団体が発表した。

 英国を拠点とする非政府組織(NGO)「シリア人権監視団(Syrian Observatory for Human Rights)の発表によると、死亡した大人3人の中には教師も含まれているという。また、この空爆により子どもや教師少なくとも20人が負傷した。

 さらに県都のアレッポ市でも、政権派の支配地域に向けて反体制派が発射したロケット弾により、子ども3人が死亡したという。

 同監視団の話によると、アレッポ県では10日以降、激しい空爆が行われ、政府軍と反体制派の衝突が続いている。(c)AFP

 

http://www.afpbb.com/articles/-/3072782 より転載

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

デヴィッド・ボウイ69歳、ガンで死去! [芸能]

【1月11日 AFP】(更新、写真追加)英国の伝説的なマルチミュージシャン、デヴィッド・ボウイ(David Bowie)さん(69)が10日、がんで死去した。ツイッター(Twitter)とフェイスブック(Facebook)の同氏の公式アカウントで11日、明らかにされた。

 これによると、ボウイさんは1年半におよんだ闘病の末に、家族に見守られ安らかに亡くなったという。

 ボウイさんは、通算25作目のスタジオアルバム「★(ブラックスター、Blackstar)」を発売したばかり。1969年に「スペース・オディティ(Space Oddity)」のヒットで脚光を浴びて以来、英音楽界で最大級の栄誉を手にしてきたアーティストの人生に幕が下ろされたことになる。

 最初の妻だったアンジェラ(Angela Bowie)さんとの間の息子で、映画監督のダンカン・ジョーンズ(Duncan Jones)氏は自身のツイッターアカウントに「非常に残念で悲しいことだが、(訃報は)本当だ。しばらくの間はネットから離れることになる。みんなに愛をこめて」と投稿。父親が亡くなった事実を認めた。

 本名をデヴィッド・ロバート・ジョーンズ(David Robert Jones)というボウイ氏は1947年1月8日、ロンドン(London)南部のブリクストン(Brixton)で生まれた。

 1966年、英ビートルズ(The Beatles)のライバル的存在だった米ポップグループ「モンキーズ(The Monkees)」のリードボーカル、デイビー・ジョーンズ(Davy Jones)との混同を避けるため、デヴィッド・ボウイに改名。

 その後1970年代には優れたアルバムの数々を立て続けにリリースし、英国の音楽シーンを支配しただけでなく、米国をも席巻した。(c)AFP

 


http://www.afpbb.com/articles/-/3072764 より転載

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

アメリカの宝くじの賞金額が1500億円に跳ね上がる! [ライフスタイル]

【1月10日 AFP】賞金額が米国史上最高となっている宝くじ「パワーボール(Powerball)」の主催者によると、9日に行われた抽せんでも当選者が出ず、賞金額は10日未明、13億ドル(約1530億円)にさらに跳ね上がった。

 規則では、当選者は29年間に分けて賞金を受け取るか、受け取る金額は低くなるものの一度に現金で受け取るかを選択できる。

 パワーボールの公式サイトによると、現金で受け取る場合の新たな賞金額は、8億600万ドル(約950億円、税引き前)になる見通し。(c)AFP

 


http://www.afpbb.com/articles/-/3072714?cx_part=hover_menu より転載

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。